茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

困っています。下着が買えません。★1分おしゃべり

朝から、へんちくりんなテーマ、お許しを。

 

 

 下着が買えない。

どうしてかというと、

いつも使っている下着を買っていた近所のお店が閉店しちゃったから。

もう一軒の、それを扱っていたお店でも、扱わなくなってしまったから。

 

ありゃ、こりゃ、たいへん。

心と違ってとてもデリケートなワタクシのお肌は、あの下着じゃないとダメ。

いや、多分、他にも大丈夫な下着はあるだろうけど、

20年以上、あの下着を着ている。

もう、他のメーカーさんのには、替える気がしない。

馴染んだ、第二の皮ふだ。(ちょっと大げさ)

 

どうしよう。

 

今までのは、全然かゆかゆにならない、穿き心地のよい下着だった。

ぜんぜんおしゃれじゃないけど、穿きやすい下着だった。

 

たかが、下着。

でも、毎日身につけるものが、微妙に違和感あると気もちがよくない。

出来たら、快適に過ごしたい。

 

困った私は、友人にリサーチした。

 

隣の市のお店にあるかもしれないとのこと。

 

そのお店は、隣の市の駅から、遠い。

バスも少ない。

確かにあるかどうかも、わからないって。

だから、よし、行こうってなかなか重い腰が上がらない。

 

しかし、家には、在庫があと1枚しかない。

 

私、大ピンチ。

 

不確かな情報を元に、下着数枚のために、

よっこらしょって出かける元気が、今、ない。

 

う==ん。

 

まったく、もうっ!!

 

何で閉店しちゃったのさあ。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。