茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

能率手帳ゴールド、到着。こんな感じですよ。★1分おしゃべり

先日予約した手帳が届きました。

これです。

f:id:kureyonnobasann:20170919110955j:plain

2018年版 NOLTY能率手帳ゴールド 

日本能率協会マネジメントセンター発行

本体4800円+税

 

はい、年金生活者にとっては、マジ贅沢品でございます。

 

退職した年から、このゴールドを使い始めたので、来年ので4冊目。

まだまだゴールド使用者としては、駆け出しです。

 

赤い紙の箱に入っています。

白い薄紙で守られています。

いい佇まいですね。

 

 

羊の革の表紙のちょっとふかふかした感じの手触りが好き。

万年筆のインクが裏抜けしないところが好き。

中の罫線の色が、落ち着いた緑色もいい。

紙の色が薄いクリーム色なのも好き。

断面(という言い方でいいの?)には汚れ防止のために金箔が張られているんですよ。

渋いでしょ。

 

もう、新しい手帳が届いたら、とたんに手でなでなで。

頬ずりしようかという勢い。

(しませんよ、顔の脂がついちゃうじゃん)

一年使って、だんだんよれてきて貫禄出てくるところに、

愛着を感じますね。

いつまでもピカピカのより、そのくたびれた感じが自分を見ているようで、好き。

もう一冊の赤革の手帳とともに、私の大事な文房具の一つです。

 

以上、手帳到着のお知らせでした。

うれしいなあ~~~。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング