茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その14★新しいタオルは気持ちがよい

おはようございます。

 

昨日、奮発して、タオルを6枚買ってきました。

無印の10%割引で。

 

タオルって、だんだん手触りが硬くなるけど、擦り切れるわけじゃないから、

いつまでもずるずると使ってしまう。

毎日使うものだから、気持ちよいほうがよいと思って、

タオルを新調しました。

古くて硬めになったタオルは、ぞうきんにしましょう。

タオルを入れ替えて、よい気分になりました。

こういった、小さなことをちゃんとすると、

気もちのよい生活が送れるんだろうなあって思いました。

使えばまだまだ使えるかもしれないけれど、気持ちよさがないタオル。

思い切って、チェンジしたわけです。

ケチと始末屋さんとは、違うものね。

こういうのは、無駄遣いじゃなくて、贅沢でもなくて、必要なことですよね。

 

さて、今日も、よい天気。

今日は、用事があって出かけます。

 

仲よく仕事ができるといいなあ。

むっとしないよう気をつけないといけないな。

短気は損気。

 

昨日のよかったこ

・友だちが教えてくれたちょいと気取ったスーパーのチョコレートがおいしかったこ

・夜の血圧が112だったこ

・9時半には布団に入れたこ

・10000歩、歩けたこ

・歯医者さんで、きれいに磨けてると褒められたこ

・寝る前に机の上をきれいに片付けられたこ

 (今朝、よい気分だった)

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング