茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

最速割チケットでお得に美術展へ

f:id:kureyonnobasann:20171020150116j:plain

働いているときは、考えたこともなかった。

200円、300円の違い。

最近は、少しの年金しか収入がないので、200円、300円の違いにも、

反応するようになった。


美術展に行きたい。

さて、チケットを買うとなると、当日券が1600円くらいかな。

これを、前売りで買うと、お得になる。

こういうことを、最近覚えた。

たかが200円、されど、200円。


今日買ったのは、ブリューゲル展のチケット。

友人の分と2枚買った。

ネットで買ってセブンイレブンで支払いと受けとり。

発券手数料もなかった。

当日券は、1600円。

前売り券は、1400円。

今、最速割チケットを買うと、1000円。

一人600円もお安く手に入った。

ありがたいことだな。

600円。

美術館への交通費の足しにはなる。

 

そういえば、

スイカにしてから、交通費を支払っている感覚が鈍くなっているなあ。

お出かけするときに、

行き方を調べていると、交通費が200円くらい違う時があるものね。

それを気にしないで、早く楽に着く路線で行ってしまっている。

 

こう顧みると、

私の金銭感覚は相当鈍い。

節約意識も低い。

 

まじめに考えないといけないなあ。

老後が危ないんでしょ、こういうタイプって。

最近読んだ記事に書いてあったもん。

それでなくても、衝動買いに走ってしまうタイプだし。

 

それにしても、ライブのチケットは、先行だと割高なのよね。

あ、先行の意味が違うか‥‥‥。

 

昨日のよかったこ

・羽生君の演技がきれいだったこ

・一日、わずかながら、作業をがんばれたこ

・二日間食材の買い物をしなかったので、冷蔵庫の中の食材が片付いたこ

・母のお友だちが、車で迎えに来てくださって母が遊びに行けたこ

・紙ごみが整理できたこ

・一日元気に過ごせたこ

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング

 

今日も良き日でありますように