茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

美和ちゃん、最高でした!ドリカムライブ行ってこられました。

f:id:kureyonnobasann:20171023115347j:plain

ドリカムライブに行ってきました。

 

朝から台風が気になっていたのですが、行くことにしました。

三種類の薬を持って、

もしものためのビニル袋も持って。

いざという時用にお金もたくさん持って。

連絡先を書いた手帳に、健康保険証。

寒かったら大変と、ベストをリュックに入れていきました。

出かけに測った血圧は、セーフでしたので、

少し気が楽になり、出発。

台風接近中なので、電車を心配して出かけたのですが、

通常通り動いてくれていました。

レインコートにゴム長靴で登場した私を見て、

友人は、ゴム長ねぇ~~って、笑っていました。

 

心配性なので、集合時刻の30分前には、着いてしまって。

時間つぶしに近くの本屋さんで文庫本を買ったりして、無駄に荷物を増やしてしまいました。

入口で座席が分かるので、前の方がいいなあなんて思って並んでいました。

結果、後ろの方。

 

立つと前に落ちそうで、周りの人もみなさん座っての参加が多かったです。

気のせいか少し揺れるし。

上から見下ろす形で、それも横の方からで。

それでも、十分楽しめました。

 

まあ、来られただけでもいいか、美和ちゃんの生歌が聞けるなんて、

もうこれが最後かもしれないしさ。

人生は、一期一会。

 

美和ちゃんは、もちろん歌がとっても上手。

第一声を聞いただけで、じわ~~っとしてしまいました。

可愛くて、色気があって、元気で、明るくて、パワフルで。

感情豊かな歌は、ライブならではだと思います。

歌い、ダンスし、語り掛け、歩き、手を振り、返事をし。

美和ちゃん最高でした。

選挙区、じゃない、選曲もよかったです。

懐かしめのあり、珍しいのあり、鉄板のありで。

 

今日も余韻に浸っています。

 

美和ちゃんと、ベースの中村さんと、バンドの方と、ボーカルの方と。

スタッフの方々と、会場のみなさんと。

みなさんにすばらしいライブを見せて頂けたこと、とても感謝しています。

 

それと、

今回、体調不良にならずに行ってこられたのが、

とてもうれしいことです。

ずっと着席参加だったからかもしれないけど、

あんな大きな会場で、最後まで皆さんと同じように参加できたことが、

とてもうれしいです。

今まで繰り返した、

体調不良でキャンセルしたこともあったし、途中退場もあったし。

会場に行けても、

貧血状態・気もち悪い~~・ホールのベンチでスタッフの世話になって横になる、

と、なんとも残念なライブ参加が続いていたので、

少しずつ、普通に行けるようになったのが、

とてもうれしいです。

(そんなでも、ライブに行くのが不思議でしょ。

 行く前は大丈夫で、ごく普通の体調だったのに、行った先でこうなっちゃうんです)

 

次のライブにも普通に参加できるように、

体調管理しっかりしなくちゃ。

 

今日の午後も、CDから、美和ちゃんの歌が聞こえています。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング