茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

友人に最高の紅葉をプレゼントしてもらいました・ドラゴンドラ

 

f:id:kureyonnobasann:20171027104826j:plain

昨日、友人が、紅葉狩りに連れて行ってくれました。

目的地は、新潟県の苗場。

片道25分くらいのドラゴンドラというゴンドラからの紅葉狩り

とってもとっても素敵でした。

今までの生涯の中でも最高の紅葉狩りだったかもしれません。

紅葉のタイミングがどんぴしゃ。

お天気最高、ポカポカ晴天でした。

 

田代からロープウェイで10分上り、

田代湖を見て、

30分くらい歩いてから、ドラゴンドラに乗りました。

山麓駅までの下り。

 

25分間ものゴンドラからの眺めは、自然に

「お~~」「きれい~~」

知らない方々と8人乗りのゴンドラの中なのに、

「こっち、きれいですよ~~」

「あ、あそこの、とってもきれいな赤」

「後ろも見てみると、いい感じよ~~」

と和気藹藹で楽しんだ25分間でした。

片道を乗りましたが、往復もいいんじゃないかなあって思いました。

家で気持ちが沈みがちになっている私を

外に連れ出してくれて、こんな素敵な紅葉を見せてくれて。

とっても感謝した日でした。

ドラゴンドラから撮った写真は、ガラスが写ってしまって

美しい紅葉をお伝えすることができません。残念です。

代わりに、途中の景色を一枚、ご紹介します。

あのね、本物は、この100倍、きれいでした。

 

紅葉、ただ、枯れた葉なのに、美しい。

 

大混雑のドラゴンドラでしたが、待ち時間の長さも

紅葉の美しさで、帳消しになりました。

 

今年は秋を楽しめてよかったです。

 

まあ、今日は、家で伸びているのは、御愛嬌。

だらけた一日を過ごすことを自分に許可したので、OKです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング