茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 萩尾望都「なのはな」

 この記事の続きです。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 「なのはな」

私が買ったのは、

 

FLOWER COMICS SPECIAL

新装版 萩尾望都作品集 なのはな

小学館 2016年3月15日発行

です。

 

6つの短編が収録されています。

2011年の震災とその後の原発事故、放射物質。

そういう重いものと知らずに、「なのはな」を読んで、

これは、夜寝る前に布団の中で読むようなものじゃあない。と思い、

読むのをやめました。

 

昼間、ちゃんと、じっくり読みました。

 

風化させてはいけない問題なんだよな、と改めて思いました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング