茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

まるで自宅のようだった。平日朝イチの映画館。

 

キセキを観に行った。

オニちゃんのファンなので。

 

地元ではやってなかったので、

電車に乗って出かけた。

めまいも、最近はおさまったので、行っても大丈夫だろうと、

出かけてみた。

 

午後から病院に行かなくてはいけなかったので、

朝一番の回のを見ようと、

早起きして、洗濯物干して、出かけた。

何にもしないで出かけると、許してもらえないもんね。

自分も許せないしさ。

 

ちょっと迷子になりながらも、

駅から〇分のところ、プラス5分もかかったけど、

無事、着いた。

 

 

さて、朝、一番の回は。

 

平日、朝、一番の回は。

 

空いている。

 

なんて、ぜいたく。

 

広い館内に、10人程度。

 

そりゃそうだ、平日だもん。

 

私の席の周りには、誰も座っていないし。

 

一番近い人でも5メートルは離れている。

 

広~~い場所を、独り占めしている気分。

 

まるで、自宅の気分。

 

自分の家で、で~~っかいスクリーンを見ているようだ。

 

 

隣の席に、荷物を置き、

 

ゆったり気分。

 

お行儀悪くても、大丈夫。

 

誰も見てないし。

 

劇中でのライブ場面などで、

 

小さく手拍子のふりをしても、

 

カラダでリズムをとっても、

 

大丈夫。

 

涙ぐんでも大丈夫。

 

腕回ししても、首をぐるぐる回しても大丈夫。

 

しまいには、足首回しまでしてしまった。

 

 

 

とってもリラックスして観た映画。

 

映画館でこんなにリラックスできたのは、始めてかも。

 

この映画館、いいじゃないの。

 

平日朝イチ、いいじゃないの。

 

やみつきになりそう。

 

 

 

実は今、会員カード持っている映画館は、3館ある。

 

割引をしてくれたり、

 

6本観ると1本、無料で観せてくれたりと

 

いろいろなサービスがある。

 

今回行ったところは、そんなにお得じゃないけれど、

 

この環境で観られるなら、いいな。

 

チラシを貰って来たので、

 

家に戻ってきて、

 

これからの鑑賞計画をたてた。

 

 

 

よく調べれば、いろいろな映画をやっているんだね。

 

今までは、よく行く映画館で上映されているもののなかから、

 

鑑賞するものを選んでいたけど、

 

映画館が先、じゃなくて、

 

映画を先に選んで、

 

どこで上演しているか、見つけて行こうと思う。

 

だって、時間だけはあるんだもの、

 

少しくらい、遠くてもいいかなって、思った。

 

 

映画にいっぱい行く気力が出てきて、うれしい。

 

 

 

少しずつ、そうして、元気になろうっと。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング