茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

面倒なんだけどな、あなたの返信メール

これは、先々週に書いてあったブログです。

下書きの中にありました。

 

‥‥‥‥

 

気持ちがささくれている。

だから、悪口になっちゃう。

 

 

3人で、花見の相談をメールでする。

私から、AさんBさんに、メールする。

 

Aさんは、私にしか返信しない。

Bさんは、当然、Aさんと私に返信してくれる。

私は、Aさんの返信内容を、Bさんに伝える。

これの繰り返し。

 

以前、言ったんだ、その時はできたんだよ。

Aさん、3人で何か決めるときは、2人に一斉送信して頂戴。

そうじゃないと、面倒なんだよ、って。

それも、一度じゃないんだよ。

 

でも、彼女は、そうしない。

忘れちゃうんだろうか、前にお願いしたこと。

 

自分が中心で何か決めたことないからなんだろうな。

このひと手間が、面倒なんだって、気が付かないんでしょう。

 

なんだか、会いたくなくなっちゃった、面倒で。

 

だから、Bさんと二人で出かけることが多くなっちゃうんだけどな。

 

 

‥‥‥

これを下書きした頃は、まだ、体調よくなかったのでした。

今読むと、あら、私って、ちっちぇいヤツ、って感じです。

そう、今は、体調がよいから、そう思えるんですね。

 

おそろしいなあ、体調って。

 

同じ出来事を、さらっと流せるときと、

許せん、って思ってしまうときとある。

 

こんなに不安定では、良くないなあ。

もうすこし、大人にならないと。

 

その後、三人で出かけました。

ちょこっとAさんには、優しくしきれない自分がいました。

 

ちっちぇヤツ。

私の器なんて、そんなもんよ。

いい人、なんて、もうしない。

いい人じゃなくて、いいんだもん。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング