茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

梅を観に行きました。心の洗濯。

先日、ぽかぽかの日、友人と、梅を観に行きました。

 

そんなに広くない境内は、思った以上に混んでいました。

私たち世代の、お暇なジジババ(主にババ)と、外国の方でいっぱい。

そりゃそうだ、平日昼間ですものね、学生さんや働いている方は、梅見している時間帯ではありませんものね。

 

ほんのり香りがして、目も楽しませてくれて。

紅梅もきれいだし。

ちょこっと寒桜も咲いていたりして。

 

もう、春だなあ、春ってやっぱり、気持ちがうきうきしてくるなあ、なんて思いながら、ぼけっと花を眺めている時間は、よき時間でありました。

 

友人も、あんまりおしゃべりをするほうではないので、二人して、ぼんやりゆったりして。

 

牡丹園にも行きました。

きれいに咲かせてありました。

数年前にもいったけれど、なんだか、雰囲気が変わっていた感じがしました。

 

頑張りすぎてしまったというか、本物の花の中に作り物の花を混ぜて生けたりするのは、私は好きじゃあないなあ。

 

素朴でいいじゃん、きらきらしなくていいじゃん、牡丹そのものを楽しめればいいじゃんと思ってしまいました。

 

もしかして、入園料もアップしてたかも。

 

てくてくぷらぷら歩いて、遅めのランチをして、帰りの電車は、うつらうつら。

 

のんびりできた小旅行いや、小々旅行でした。

 

人と会うのは、大事なこと。

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。