茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-07-04から1日間の記事一覧

なんだか、今日は、ぐっすり眠れそうな予感がして。★1分おしゃべり

うとうとしちゃった。 テレビを見ていて、うとうと。 ぐう~~って、なったかもしれない。 久しぶりに、今日は深い睡眠がとれそうな予感。 うれしいなあ。 眠りが若さの素。 眠りが健康の素。 眠りがさわやかな朝の素。 こんなことしてると、また目が冴えち…

意固地な私の行く末は、どんなおばあさん。‥‥あ~~かわいいおばあさんになりたい。

人の言っていることが、納得できないとき。 相手が間違っているんじゃないかって思ってしまったとき。 人の言うことが、矛盾しているじゃないかって感じてしまったとき。 私は、そういうとき、 「納得した風」を装えないんです。 心と頭の中で、いっしょうけ…

終わったあ。間に合ったあ。★1分おしゃべり

午後の学習会に持ってゆく資料ができあがった。 どうして、こう、いつもぎりぎりで作業することになってしまうのだろう。 子供のころからそうだった。 締切直前になって焦る。 夏休みの宿題なんて、毎年そうだった。 最後の一週間で、一家総出で、私の宿題を…