茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-10-21から1日間の記事一覧

美和ちゃんの声が沁みる

今日心に響いたドリカムの歌詞は TRUE,BABY TRUE. の中のこの部分。 友達の前で泣きなさい 思い切り 何度でも 泣かせてもらいなさい 心配かけるとかは この際関係ないから 気が済むまで THAT’S WHAT FRIENDOS ARE FOR …

大混雑の、期日前投票。怒りや意地は、時に、人を前向きにするような気がします。

午後は、ドリカムを聴きながら作業をしていました。 今もドリカムを聴きながら書いています。 結局、母と二人で、期日前投票に行きました。 足元が心配だから、行くのはやめてもいいんじゃないかとやんわりといったのですが、 母は、大丈夫、今日投票に行く…

最速割チケットでお得に美術展へ

働いているときは、考えたこともなかった。 200円、300円の違い。 最近は、少しの年金しか収入がないので、200円、300円の違いにも、 反応するようになった。 美術展に行きたい。 さて、チケットを買うとなると、当日券が1600円くらいかな。…