茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

そんななまっちろい腕してさ★1分間おしゃべり

 「だめだよ、そんななまっちろい腕してちゃ」

 

痛烈な言葉。

高校時代からの友人の言葉だ。

2人して、笑顔で私をいじめる。

一人はテニスで鍛えている。

もう一人は、野菜の世話とジムで鍛えている。

ワタクシは、2人に比べたら、軟弱。

いや、比べなくても、軟弱。

 

この前出かけて、私がまいっちゃったときの言葉だ。

悪意はない。

愛は、あるかも。

 

そう言われてみれば、

最近は外に出る機会がずいぶんと減った。

買い物に行ったり、ウォーキング散歩もするけど、

どちらも日の穏やかな時間帯を選んでいる。

 

陽に当たる時間が減ったから、

暑さに弱くなったのかも。

 

「だめだよ、そんななまっちろい腕してちゃ」

はい、おっしゃる通りです。

 

「次に会う時までに、少しは日焼けしておきなさいね。」

そう言われたんだった。

 

少しずつ、慣らし散歩、した方がよいかな。

次のお出かけでは、迷惑かけないようにしたいから。

 

今日は、少し、出歩くことにする。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。