茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日も、笑ってくれたら、うれしいです。「ギョッ、誰の曲?」★12年前の私と

本日も、気楽なおしゃべりを聞きに来てくださり、ありがとうございます。

 ジャズを流して、のほほんと過ごそうとしてます。

心配事は、いくつかあるけれど、考えないことにして。

 

今日も、12年前の私と暇つぶしのおしゃべりです。

 

 

2005.05.13の記事‥‥‥

ギョッ、誰の曲? ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 お久しぶりです。

 3日ぶりです。

 その間、失敗しなかったから、書けませんでした。

 でも、今日は、笑っていただける話があります。

 今日の話は、私の失敗ではありません。

 

 友人から、CDを借りました。

 ケミストリーのCDを借りました。

 パソコン仕事をしながら聴こうと思いました。

 CDラジカセ(私って貧乏)の黒い蓋を開けました。

 CDを入れ、ぱかっと蓋をし、《聞く》をおしました。

 

 なんか、へん‥‥‥‥。

 これ、何て曲?????

 っていうか、これ、誰????

 

 ケミストリーのCDから、なあぜに、ポルノグラフィティの曲が????

 もう、パニックです。

 ぞぉっとしました。

 なぜなんだあ!!!!

 

 急いで止めて、蓋を開けると、確かに、ケミストリーのCDが、入っているんです。

 「このCDは、化けモンかもしれない、高く売れるかも‥‥‥」

 なんて、他人のCDなのにせこいこと考えながら、ケミストリーのCDを取り出すと、

 

 

 なんと、その下から、ポルノグラフィティのCDが現れたじゃありませんか。

 

 なんて、おおざっぱな機械なんだ!!

 CD2枚、重ねて入れてしまったのに、きちんと蓋が閉まるなんて!!!

 

 と、自分のそそっかしさを棚に上げ、CDラジカセに文句つけてる私。

 電気製品って、もっとデリケートじゃなくちゃ、だめじゃん!!

 

 今日の失敗の、責任の半分は、CDラジカセでしょ。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥以上、過去の私。

12年前の私は、

 やっぱり粗忽者だった。

当時の私は、失敗したことをブログに書いていたようです。

このCDラジカセは、もうない。いつ処分したか覚えていない。

ケミストリーライブ、一度行きました。めちゃくちゃ楽しくて、ライブのビデオも買いました。

ポルノグラフィティのライブ、チケット、やっと買えたと思ったら、ライブ当日、ものすごい風邪っぴきおばさんに。泣く泣く、同僚にチケット譲りました。

 

今日も、過去の自分と茶の間でおしゃべりしました。

皆様の暇つぶしのお手伝いができれば、本望です。

おしゃべりを聞きに来てくださりありがとう。

よい休日になりますように。

私は、冬物洗濯と血圧安定のための地元散歩です。

 

ランキングに登録しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。


にほんブログ村