茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

一人ご飯だと、真面目に作る気しません。☆1分おしゃべり

 日曜のお昼。

 

母は、食欲がないと言う。

 

私はこれから講座に出かけるので、何か食べなくちゃ。

 

もう、残り物でよし。

 

小鍋に、お水と昨夜の残りご飯を入れて。

コンソメの素、入れて。

玉ねぎの刻んだの、入れて。

軽く煮立てて、ウインナーを投入。

一番上に、とろけるチーズをのせて、

もう少しぐつぐつ。

 

結構おいしく食べられました。

今、食器も洗い終わり、

出かける準備を。

 

骨が折れてたと気落ちして、

意地っ張りの母が、ご飯食べないのは、珍しいこと。

 

夕飯のおかず、何にしようかなあ。

 

なんて、講座の最中に、メニュー考えたりして‥‥‥。

 

いやいや、そんなこと、私はしませんよっ!!

 

学ぶのは、楽しいもの。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

       ありがとうございました。