茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こんな簡単なマイルール、できあがるのに何年かかってるんだろう、私。

 今日の捨て物、下着を2枚。

ヒートテックの上下。

洗濯して乾いたから、さようならをする。

擦り切れてはいないけど、なんとなく全体の生地が薄くなったような気が。

こういうのを捨てるタイミングがよくわからない。

破けてないから、捨てるのはもったいない?

でも、捨てる。

2年前のだから。

2年間着れば、暖か機能は落ちているだろうから。

使用開始の日付を書いてあるから、捨てる気になれる。

使用開始日を書くことを始めてから、下着の入れ替えは、

定期的にできるようになった。

それまでは、いつ捨てたらいいかわからなくて、

枚数がやたらに増えてしまったりもしたのだった。

安くなったから、とりあえず買っておこう、というのも、やめた。

必要になったら買えばいい。

それに、シーズン終わりに買ったことを、次のシーズン初めに忘れてることもあったし。

こんな簡単なマイルール、できあがるのに何年かかってるんだろう、私。

 

でも、少し、進歩してるんだ、60歳過ぎても。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング