茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「血縁」 長岡弘樹 著 

血縁

長岡弘樹 著

集英社

2017年3月発行  

 

こちらに書いた本。とても面白かったので、同じ作者の本を読みました。 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

文字盤

苦いカクテル

オンブタイ

血縁

ラストストロー

32-2

黄色い風船

 

どの短編も似たような話、にならないところが、素晴らしい。

この作者の腕の見せ所が凝縮されている短編集だなあと思いました。

 

犯罪者が、全て、悪。ではなくて。

優しさからの罪。

親子、友人、姉妹。互いを思うからこそ犯してしまう罪。

人として、罪は犯しちゃいけないけれど、それでも、「悪」って感じられない罪もある。

 

人生って、難しい。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング