茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「サファイア」 湊 かなえ 著  ハルキ文庫

サファイア」 

湊 かなえ 著  

ハルキ文庫

2015年5月発行

 

細切れ時間で読んだ、短編集です。

猫目石」に出てくる人が隣人だったら、ほんとに、やだなあ~~~。

とか、この女の人、嫌な人だなああ~~

とか、好きになれない人たちが出てきて、う~~ん、読んでいてよい気持ちがしないなあ、

なんて、思ってしまう短編集。

でも、こういう人って、けっこういるんだろうなあ。

自分も人には、こう見えている部分があるのかも。

なんて、ぶつくさといいながらの読書という感じでした。

 

サファイア」、の話が、おもしろいなと思いました。それに続く、「ガーネット」、もいいし。

だから、この人の、中・長編が読みたくなりました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング