茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

秀樹、寂しいです。

昨夜は、2時を過ぎても眠れなかった。

暑い中、たくさん歩いた日だったので、

疲れてお風呂にも入れず、

夕食もおいしくなく、

9時半には、横になったのに。

疲れているのに、眠れなかった。

どうしたのか、目が冴えてしまって。

眠れるようにいろいろと試したけれど、

眠れなかった。

 

今日は、午前中、母の通院付きそい。

午後、銀行へ。

固定資産税、払ってきた。

 

そして、ゆっくり、テレビを観ていて、眠れなかったわけが、わかった。

 

秀樹が、逝ってしまったからだった。

 

私は、五郎ちゃんのファンだが、ライバル(?)秀樹の存在感は、半端なかった。

一番のファンでなくたって、

知らないうちに、私は、たくさん、影響受けていたんだ。

って、わかった。

 

学校の、同級生が逝ってしまったような、そんな感じ。

昨夜の、あの、なんだかわからない気分。

頭の奥で、心の奥で、秀樹ショックを受けていたのだった。

 

秀樹、天国で、元気にかっこよく、歌ってね。

私より、一学年下の秀樹。

そっちへ行くの、早すぎだよ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング