茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

この化粧水は使えるのかしら

静かに続いている、私の片付けブーム。

昨日は、クローゼットの隅で、化粧水を発見しました。

お値段がお得なときに買い、そのまま買い置き状態になっていた、化粧水。

そうか、まだ、1本残っていたのね。

なかなかしぶとい。

化粧水、あんまりつけないから、減らないんだよな~~~。

ここにあったの、忘れてました。

奥の奥に紛れ込んでいたからね。

 

さて、この化粧水は、1年ほど前に買った物らしい。

 

こういうのの使用期限て、どうなんだろう。

 

よくわからないけど一応、あけて、匂いをかいでみる。

 

大丈夫そう。

 

もともとナントカの酵母菌のナントカが、入っているもの。

きっと、熟成されて、効果がアップしているに違いない。

ワインと同じよ~~~。

ナントカ菌って、時間がたつほど効き目ありそうじゃない?

 

使うことにしました。

私の肌は、じょうぶだから、ちょっとくらい古くても大丈夫。かな?

 

そのうち、かゆくなったら、諦めて捨てます。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング