茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

母、快調

 

洗濯は、私の担当。

 

夜洗って、朝外に出して。が基本。

ここのところ、天気がよくないので、浴室乾燥の日が続いているけれど。

 

昨夜は疲れたから、洗わないで寝ちゃった。

 

今朝、洗って、ぼんやりしていたら、

母が、いつの間にか、干し始めていた。

 

「あら、やるからいいよ、それ私やるから」

といつもなら、言う私。

それくらい私がするし。

腰痛いとかいって、横になってるんだから、やらなくていいのに。

そう心の中でつぶやきながら。

ほんのほんの少し、むっとしながら。

 

今日は、だるかったので、

「あら、ありがとう。やってくれてたんだ」

と自然に口から出た。

 

母は、とてもうれしそうに干し続けて、

「やれることは、やるよ~~」って。

 

よし、まだ母に甘えていいんだワ。

 

甘えるのも、孝行かも。

 

なあんて、自己中な考えかな。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング