茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

雨が降ってきたけど、出かけようかな。

お昼ご飯に作った、バナナ蒸しパン。

 

失敗しました。

生地がゆるかったのでした。

蒸しパンと呼ぶには微妙な感じに仕上がってしまったのでした。

 

責任もって、ちゃんと全部食べましたが、おなかが重い。

また、食べ過ぎ。

「腹六分目」の呪文は、いつも頭から抜けてしまいます。

 

腹ごなしに、少しストレッチなどもしたけど、

やっぱり外をぐんぐん歩くのがよいかなあ。

 

でも、ひさしぶりにまとまった自由時間があるので、

食後にミシン遊びを始めてしまい、

今、肩が凝ってきたので一休み。

小さなバッグが一つ仕上がって、とても満足。

 

もうちょっとミシン遊びを楽しんだら、

夕食の準備前に、散歩に行くことに決めました。

図書館経由の、お寺巡り。

私のお散歩コースのお寺は、観光寺ではないので、いつ行っても静かです。

 

お寺や神社って、いいよね~~~。

誰もいないと、なおいいよね~~~。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。