茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ありがとう、お疲れ様

 

長い間、プランターや鉢や花壇で目を楽しませてくれたビオラたち。

 

ずっと元気に咲き続けてくれて、ありがとう。

 

 

お花チェンジの時期になったので、昨日、ビオラたちを抜きました。

驚くほど根を張っていました。

生命力強い!

 

抜いた株にはまだ咲いている花もたくさんありました。

 

家中の空きビンに、切ったビオラを。

 

かわいい。

 

器の大きい順に、

お仏壇・玄関・茶の間・自室・トイレ・スリッパ立て・洗面所に。

 

それでも余ってしまった小瓶。まとめて台所の棚に。

 

今、家中、ビオラだらけです。

 

今日は涼しい風が吹いていて、外作業にいいかも。

土再生作業しようかな。

 

無理しない、

頑張らない、

休み休みに。

 

 

この春、軽い脱水状態、すでに三回も経験してしまい、体力低下を実感し、著しく落ち込んでいます・・・

 

今日は、私にとっては、最適な天気です。