茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

私の朝ごはん。

ある日の朝ごはん。

食べ過ぎだろうか?

シリアルに豆乳。

鉄分ヨーグルト。

砂糖入りのスクランブルエッグとトマトとチーカマ。

バナナ、ニンジンジュース、玉ねぎスープ。

(写真食べ始める前に撮ればよかったなあ)

おなかいっぱいになってしまう。

早食いにならないよう、あえて、シリアルも小さいスプーンでいただく。

 

朝起きて、白湯を飲んで、暑さに負けないよう祈りながら甘酒を飲んで。

そして、この朝食。

 

食べ過ぎかも。

 

でも、タンパク質とれとか野菜も欠かさずとか鉄分をとか、トマトは朝がいいとか、いろいろ言われると、そうか、朝から食べなくちゃいけないよなあと思って、こんな感じになる。

 

昼と夜で魚とお肉。

 

こんな感じで、60代ラストの私の食事は適しているのだろうか。

 

栄養を考えるのって、難しい。

腹八分目も難しい。

 

★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。