茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

老いた人の口に戸はたたないの、許して

先日、姪っ子が遊びに来ました。

 

赤ちゃんのころから、二世帯で同居していたので、かわいいかわいい姪っ子。

宿題を見てあげたり、旅行に連れていったり。

叔母と姉の間の感覚らしい。

 

そんな風なので、たまに、自分の母親に言えないことを相談したり愚痴ったりしてくる。

 

そして、そして、先日「これ、ママに言わないでね」って言われたようなことを、

昨夜うっかり弟(姪っ子の父親)にしゃべってしまった。

たいしたことではなくて、知られても、「ばっかじゃん」とあきれられるから言わないでとの、無難な内容だったけど。

でも、内緒って言われた「ような気がする」

 

「ような気がする」ってとこが、情けない。

あやふやな記憶。

 

ママに言ったんじゃなくて、パパだからいいじゃん、っていうわけにはいかないだろうなあ。

 

姪っ子の家に行くという義妹に「もしかしたら内緒って言われたかもしれないから、聞かなかったことにしといて」って言ったけど。

手遅れよね。

 

さて、どうなるかな。

 

ま、私の信用度は、またまた下がったことでしょう。

 

 

もう、面倒だから、「内緒事」は、どなたも私には言わないでくださいな。

 

老いた人の口に戸は立たない、だって、内緒🙊だって忘れちゃうからね。(あくまでも、私の場合です)

 

★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。