茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

フランス人は‥‥‥の真似っこしよう💛1分おしゃべり

おはようございます。

 

フランス人は10着‥‥の本を以前読んだ。

その中に書いてあった。

フランス人は、

ジムに通うのでなく、普段の生活でエクササイズするって。

 

私は今、ジムに通っているが、さぼりがち。

他の予定も入ってしまうこともあり、

退職したからといってそれほど通う回数が増えたとも言えない。

運動が嫌い。

出かけるのが億劫。

レッスンの時間に合わせて決まった時間に出かけるのが苦手。

もともと退職するまで元気でいられるように入ったジム。

当初の目的は果たされたし。

1万の会費も、年金生活には大きい出費。

ここらでジム、やめようと思った。

でも、運動しないのは、血圧高めの私には、よくないこと。

家で体を意識的に動かすようにする強い意思を持たないとね。

1万歩歩くのは続いているし。

 

洋服10着は、とても真似ができないが、

「ジムに通うのでなく、普段の生活でエクササイズする」

こちらは、真似しよう。

 

‥‥‥え、あの本読んで、実行するの、そこ?? 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。