茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

老婆の休日(連休編)

 

もう、365日連休なんだから、世の中のゴールデンウィークは、関係ない。

ひたすら家でじっとしていよう。

そんな毎日を過ごしております。

 

あんな人ごみにもまれる元気はありゃしません。

毎日休日なのに、わざわざ、カレンダーの赤の日に、出かけるなんて。

赤の日しか休めない人のお邪魔になってはいけません。

 

さて、どうしていたのかというと。

 

2歳児たらちゃん(仮名)と遊んでいました。

遊んでもらっていたのかも。

たらちゃんを置いて、たらちゃん母は、お友だちとお出かけです。

残された老婆と2歳児の二日間は、まあ、なんというか、

ご想像にお任せします。

嫌な時間じゃないけど、疲れる時間ってことでしょうね。

夜、血圧測ったら、正常値でした。

たらちゃんと遊んだのがいい運動になってたみたいです。

でも、二日間で、この幸せな時間は、もう、いいです。

 

メルカリカウル散歩。

あれから、2,3日に一冊くらいの割で、古本が売れています。

それの発送をコンビニや郵便局で。

今日は、どこから発送しようかなあ、と、散歩の目的に発送を入れてから、

歩き回る道が増えました。

けっこう、知らなかったところに、小さい郵便局ってあるんですね。

いつも最寄りの郵便局やコンビニしか行かなかったから、

メルカリカウルの発送作業のおかげで、うろうろする範囲が増えて、

本の整理にお散歩範囲広がりというおまけがついてきて、お得感ありです。

 

ミシン遊びも楽しくて、先月は、最終的に9個お買い上げがあり、

浮かれていました。

今月は、ゼロです。

ま、そんなもんでしょ、すぐに飽きられたようです。

 

冬物衣服のお片付けも順調で、

乾くのがうれしいし、クローゼットの中が整理されたのもうれしいし。

ついでに、また、着ない服も出せたし。

 

毎日、暇なくせに忙しい連休でして、

結果、ブログも連休していました。

 

もう、私、忘れられちゃった過去の人ですかねぇ。

 

昼から、チョコレートかじりながら、

せっかく本棚が片付きつつあるのに、

今日の散歩で買ってしまった2冊の本を読んでいて、

ふと思い出して、ブログに来ました。

 

夕方まで、またもや、自由時間です。

たらちゃん(仮名)かわいかったなあなんて、今、思い出せるのも、幸せじゃん。

ありがたいことです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング