茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-07-02から1日間の記事一覧

恥ずかしながら3か月坊主★1分おしゃべり

半年が過ぎた。 今年もほぼ日カズンを書き始めて、半年が過ぎた。 例年のように、書き込む回数は恐ろしく減っている。 1月。 毎日書いていた。 色ペンを使って。 飾り罫も描いて。 書くのを楽しんでいた。 小さなイラストまで描いていた。 見返すのも楽しい…

水遊びの声が音が聞こえる午後★1分おしゃべり

窓を開け放って、風を入れながら、 机に向かって作業の一日。 肩凝り防止に体操をしたり、 飽きたら片づけをしたり。 情けないことに、眠くなってもくる。 でも、基本、今日は机での作業日だ。 暑くて、はかどらない。 経口補水液、準備OK。 そんな時間を…

朝から笑える話です。雨の日のできごと。

おはようございます。 皆様、気分よく、一日が始まりますように。 梅雨。 なんとなく、また、昔を思い出した。 小学校は、田んぼのまん中にあった。 今考えれば、へんなところにあったものだ。 現在は、周りは家が建ち、大きな道もできているけど、 当時は、…