茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

気分を明るくしようと思ってマスク作りました。

なんだかどんよりした気分の毎日。
病院と近所のスーパーに行く以外家にいるので、なんだかな~の毎日。

年金生活なので図書館の本をよく読むのですが借りに行ったらお休みで。

ストレス解消に編み物しすぎて肩凝り!

というわけで今日は家にあったはぎれでマスク作ってみました。

どうせ作るなら楽しいのがいいよね~

かわいいのができました。

ひとつ作るのに1時間かかっちゃいました。

表はブロード、内がわはWガーゼ×3枚。
ウィルスは防げませんが花粉はちょっとは防げるかも。
何も防げなくてもつけてて楽しいからいいか~😉

ふたつめ、みっつめ、よっつめと、製作時間がだんだん減ってきました。5つ目は、30分かかりませんでした。
人間、進歩するものですね。
おまけに、きれいな形にできるようになり、縫い目も曲がらなくなってきました。

うれしいです、こんなささやかな進歩でも。
最近退化ばかりが目に付くお年頃。

今日は、久しぶりに、「おお、私もなかなかやるじゃん」と思えたのでした。

母にプレゼントしたらとっても喜んでくれて。

「明日歯医者に行くのに、このおしゃれなマスクをして行く」とのことです。

うれしい~~~~~。