茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

最近、習慣着いたこと。歯ブラシの乾燥。

 

今晩は。

テレビを見ながら書いています。

物語が間延びしている感じなのに、観るのをストップする気にもならず、

だらだら見ています。

 

最近、習慣着いたこと。

 

それは、歯ブラシを使った後に、ブラシ部分をきちんと拭いてから、しまうようにしていること。

 

テレビで、歯磨きのことを特集しているときに、

ブラシを使用後に水気をとることが大切だって、説明していて、

そうしないと、たくさんのばい菌クンが繁殖するって。

ぞっとしたので、

その日から、ちゃんと乾いたタオルかティッシュで拭いている。

 

こうして、新しいことが習慣づくのは、

私にしては稀なこと。

 

三日坊主になってないよ。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング