茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

治ったら、ハーゲンダッツ

 

 今年の夏も、太陽に負けてしまった。

とてもくやしい。

とてもとても、くやしい。

この一週間、家で、役立たずになっている。

 

あんなに気を付けていたのに。

麦茶などで水分補給をこまめに。

エアコンの温度設定もこまめに変更。

テレビやラジオでうるさく言うので、夜も、エアコンかけて寝たし。

もちろん、エアコンの風は直接体にあたらないようにしましたよ。

 

どうしたって家にいる時間が長いので、エアコンにあたる時間も多い。

だから、体の芯が冷えないように、レッグウォーマーもしているし。

ガーゼのネックウォーマーも、冷房除けにしているし。(寝る時も)

(ダブルガーゼのネックウォーマー、かなりお役立ち。

 昼は首の日焼け防止、室内では冷房除け。冬も寒さ除けになるし。)

 

昼間の暑い時間帯の外出は避けて、夕方スーパーに行くようにした。

 

母との散歩も、日が陰ってから。

夕闇近くなっても暑さが続く日は、散歩なしにした。

 

こんなに、わが身を過保護にしてしまったからか。

または、コロナのせいで、頭も体も弱って、またもや自律神経やられたのか?

そういえば、蕁麻疹が出る回数も増えたなあ、このごろ。

あ~~、自律神経か??

 

とにかく、情けない私の体。

たった一回、昼間に友人と外を歩いただけで、ばてた。

友人二人は、びくともしないのに、私だけ、ばてた。

 

今週、先週と、病院に行き、医者に軽く注意を受け、点滴。

医療費、無駄遣いして、ごめんなさい。

1時間半も、ベッドを占領してごめんなさい。

 

注意しすぎるほど注意してたのに。

残念、無念。

よわっちい、体になってしまった。

 

家の中で、ストレッチや足踏みや、スクワットしたって、なんの役にもたちゃしない。

真昼間に外を歩けば、こんなことになってしまうんだもん。

私にとっては、「魔昼間」ですっ。

太陽、大っ嫌いです。

 

おなかも変になったので、もう、一週間、おかゆさんです。

生野菜禁止、食べ物はすべて温かいものにせよ、との医者の言葉を、一週間守っている。

 

ああ、アイスが食べたい。

アイスコーヒーを飲みたい。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング