茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ストレッチ、効くんだぁ

 お久しぶりです。

 

相変わらずのお籠り状態です。

 

母と衝突しないよう、気を付けています。

 

でも、先日も、病院の帰り道、スーパーに寄った際の母の行動に、私、ぶんむくれちゃいましたけど。

 

口をききたくなかったので、ずっと、黙って家まで帰ってきました。

 

きっと、私の、全身から、怒りのオーラが出ていたと思います。

 

怒っているのに、疲れてしまって、お茶入れて、チャンチャン、にしましたけれど。

 

年を取るって、ああいう行動をとってしまうのかあ、と、学びになりました。

 

 

さて、年末仕事をほとんどしておりませんが、自室のお片付けが進んだおかげで、

毎日、ちょっとは以前より住みやすくなってきています。

 

またまた、少し、着ない衣服を始末できましたし。

スニーカーやバッグを、姪っ子に押し付けましたし。

 

今、一番やりたいのは、茶の間の障子の張替です。

障子紙は、弟に、お任せで買ってきてもらいました。

あやつの趣味は、信用できませんが、ホームセンターに行く気持ちにはなれなかったので、仕方ないです。

 

一日、通院予定も買い出し予定もない日を探して、ゆっくりやろうと思っていたら、もう、18日。

いつやるんですか?今でしょう!と自分に言いかけても、

今日もこれから、整形外科に行くわけで。

 

無職でも、なんやかやと、野暮用があるんですよね。

 

さ、「障子張り替えました」のご報告、いつになるのでしょうか?

 

 

計画性も、根気も、持ち合わせていないわたくし。

 

でも、最近、続いているのが、ストレッチ。

整形外科のリハビリの先生に教えていただいた、4つのストレッチと、

以前整骨院の先生に教えていただいた、ストレッチ。

続いているんですよ、これが。

 

そして、なんと、最近、腰の奥深いところの痛みが、和らいできたのです。

これって、ストレッチの効果ですよね。

 

スクワットと、これらのストレッチ。

 

続けようと思っています。

今日、これから、一か月振りの整形外科に行きますが、いい報告ができるので、うれしいです。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング