茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

大好きなKFSさんの、マルティナさんの、毛糸のイベントです。

f:id:kureyonnobasann:20210224230835j:plain

こちら、今、松屋銀座で行われているイベントです。

 

大好きなKFSさんの、マルティナさんの、毛糸のイベントです。

一昨年は、はるばる電車を乗り継いで行けました。

昨年は、コロナが怖くて行けませんでした。

そして、今年。

不要不急の外出はだめです。

ましてや、県をまたいでの、東京入りは、だめです。

基礎疾患持ちの高齢者がいるので、絶対に、不要不急の外出は、しません。

でもでも、行きたいな~~~~。

いいな、近くに住んでいる人は。

 

このイベントを知ってから、一か月くらい前から、

行きたいな~~、コロナ消え去らないかなあ~~と、

ぶつくさ言っておりましたが、やっぱり、行けない状態であるわけで。

 

気仙沼の本店や、イベントでしか購入できないあこがれの毛糸があるのです。

実物を見たいです。

購入したいです、あこがれの毛糸。

 

今回は、特別、松屋さんの通販でイベント限定毛糸のいくつかが買えるようです。

感謝です。ありがたいご配慮です。

でも、それぞれのセットはおひとり様ひとつね、なんてしばりがありました。

 

私は、この、憧れの毛糸で、セーターを編みたいの。

だから、5個、欲しいの。

でも、5個買えないの、通販だと。

 

フリマサイトには、他の場所のイベントで購入したらしき私の欲しい限定毛糸が複数個、出品されているのです。

正規の購入価格より、1個について、1000円以上、高くなってしまいます。

五つ買ったら、5000円以上も余計に出さなくちゃならないし。

まあ、気仙沼まで関東から買いに行く交通費を考えたら、5000円は、安いか。

そういう問題か?

フリマサイト手数料と、送料と、梱包資材費用を考えたら、それほどの暴利ではないのだろうけれど、一つ当たり1000円以上も余計に支払うのも、なんだか、悔しいし。

その出品者様が、フリマサイトで売ろうという考えでイベントでたくさん購入してきたのだとしたら、その考えはちょっと、嫌だし。(今日のKFSさんのブログだと、初日に限定毛糸が売り切れちゃったのがあったようでした。次の日の分は、再入荷したそうです)

 

欲しい、欲しい、欲しいよ~。

なんて、いい年して、あきらめの悪い私。

 

物欲、なくなれっ!!

押し入れには、スタンバイ毛糸が山盛りじゃないの!!


追記27日 

あ、フリマサイトに東京都在住らしき人から、イベント限定毛糸が出品されました。羨ましいやら妬ましいやら。欲しいけど、買わない‼️

 

☆☆☆ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村