茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ひさしぶりのお土産は、草餅でした。

90オーバーの母は、散歩をする。

毎日ではなくて、時々。

 

気分のよいときに、ふらふらと出かける。

腰が痛いとか、寒いとか、なんだか行きたくないとか言って、炬燵に丸まっている日もあれば、

さっさと薄化粧して、散歩行くって、突然言って出かけたりもする。

基本的に、私がついていくのを好まない。

コロナがはやり始めたころは、不安だったのか私といっしょにふらふらしたけれど、

今は、遠慮なのか、邪魔なのか、プライド関係か、なんだか知らないけれど、一人で出かける。

 

今日も出かけた。

今週は一日おきに出歩いているから、調子はまあまあなのでしょう。

 

散歩コースは、ほとんど人通りがない道を選んで決めてある。

人混みなしで、密にならないから、その点は安心。

 

今日は、そのいつもの安心安全散歩コースを外れて歩いてきた。

コースを外れると私に叱られるから、いつもは、コースを外れても私に黙っているようだ。(気配でわかる、誰某さんと立ち話したとかでバレる、見てきた庭木の話でバレる)


今日は、とても嬉しそうに帰ってきた。

 

「お土産だヨ」

「朝、広告で見たから、食べたかった」

「おいしそうでしょ」

 

そんなに嬉しそうに言うなら、

コース外れてお店に行ったって、OKだよ。

 

やたらお店に寄るでない、と、いつもうるさく言う私にお土産を買ってきてくれるなんてさあ。

ありがたいことです。

 

今日のお茶タイムは、おいしい、草餅がお茶請けです。

 

☆☆☆

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村