茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

昨夜は、眠れた、その訳は。

おはようございます。

 

ここのとことろ、寝つきがよくなくて、昼も「脳みそ粘土状態」が続いていました。

 

昨晩、よく考えて、寝る準備をしました。

 

3月になり、もう3月だもん、春だもん、冬じゃないもん。

と、寝るときにやめていたことの復活を試みました。

 

湯たんぽで、布団の足元部分を温める。

レッグウォーマー、ネックウォーマー、そして手首にもリストウォーマー。

マルティナさんの毛糸でぐるぐる編んだ、かわいい柄のものたち。

これらをして、体を温めることを再開しました。

夕食後のお茶もやめました。

 

そうしたら、たぶん、30分かからないで眠れたんじゃないかしら。

 

3つの部分を温める。

春でも、有効な作戦でありました。

 

もう、寝ている間に暑くて知らない間に取ってしまう、ということになるまで、

毎晩、3つの首を温めて寝ることにします。

 

さて、母が起きてきました。

今朝も元気そうです。よかった。

朝ごはんにしましょうかね。

 

☆☆☆

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村