茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

暖かくなっても、私は、編むぞ。

暖かくなってきたのに、先日、またまた購入してしまったのは、毛糸です。

 

いつもの通りの、お気に入りの、マルティナさんのKFSの毛糸です。

 

何度も同じ話を書いていて、アホみたいですが。

押入れの衣装ケースには、たくさんの、毛糸の在庫。

(罪庫、なんていう造語を先日ほかの方のブログで見たとき、ぎょっとした)

いつになったら、これらの毛糸は日の目を見るのかしら、なんて毛糸に対して申し訳なく思っているくせに。

そして、それらの毛糸の使い道は決まっているので、時間さえあれば、形になるのですけれど。

ためてしまった罪悪感は大きい。

 

それでも、またまた買ってしまいました。

 

「誰か、買うのを止めて下さ~~い」、なあんてね。

 

通称「魔法の毛糸」。ほしくなっちゃうんですよね、新色が出ると。

今回は、明るめの毛糸を買いました。

 

楽しんで、編もうっと。

 

冷え性のわたくし、今日みたいなあたたかな春の日にも、

この毛糸で編んだレッグウォーマー、使用中。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング