茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

はじめての「もんぺ」

先日、もんぺを買ってみた。

 

はじめてのもんぺ。

 

無地のものが見つかったので、動きやすくて涼しそうだなあと思って買ってみた。

 

届いたもんぺをすぐに穿いてみた。

 

お尻や腰の周りがとってもゆったりとしていた。

足首のところにゴムが入っていた。

 

らくちん。

上にチュニックを着て、今ももんぺを穿いている。

 

母が欲しそうにしているので、

買いましょか?

と聞いたら、ほしいという。

 

最近、ちょこちょこと声をかけても、着るものを買う気にならなかった母だが、

このもんぺは、

昔懐かしなのか、私の着こなしがすてきだからなのか?(な訳ないか)

欲しいっていう気になったらしい。

 

さっそく、昨日の楽天セールで買ってあげました。

それも、2枚。

 

こんなささやかな買い物でも、母の元気の素になれば、いいや。

 

断捨離とか前々からはやっているけど、

そして、買わない生活がはやっているけど、

新しい服欲しい、っていう気持ちは大切だと、私は思うんだ。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング