茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おいこら、がんばれ、私の自律神経

 

 

f:id:kureyonnobasann:20200910100028j:plain

 

おはようございます。

 

ゴミ出し、洗濯物出し、終了です。

 

昨日は、暑かったあ。

 

用事で出かけなくちゃいけなくて。

 

去年も一昨年も、その季節最初の暑い日のお出かけで、気分悪くなっていた私。

 

今年はそうならないといいなあと思いながら出かけた。

 

水筒には、所さんのお水を薄めたものを入れて、

日傘をさして。

 

用心したつもりだったのに。

 

家に戻ったら、アウトだった。

 

気分悪い。

 

お腹、変。

 

頭ちょっと痛い。

 

食欲なし。

 

そんな感じで、ごろごろすることになってしまった。

 

おい、こら、注意して出かけたにも関わらず、相変わらず、軟弱な私の身体。

 

自律神経、まだ、ダメなのね。

 

夜まで不調は続き、夕食も摂らずに寝ました。

 

まあ、今朝はちゃんと起きられたから、まだいいけど。

 

胃のあたりがおかしいのは、昨日の、暑気のせいなのか、単におなかがすいているからなのか。

 

いつものニンジンジュースはおいしく飲めたから、そんなにひどい体調じゃないとは思うけど、本調子とは言えないなあ。

 

というわけで、愛読書をまたひっくり返して読むことにした。

 

「まんがでわかる自律神経の整え方」

 

最近、自律神経のこと、考えてなかったからなあ。

 

早寝早起きできてないし。

 

パソコン仕事が多かったし。

 

免疫力下がってたのね、きっと。

 

もいちど読んで、ちゃんとした生活リズムにして、自律神経、整えなくちゃ。

 

 

午前中の母の歯医者付き添い、大丈夫?

 

正直、行きたくない。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

まんがでわかる自律神経の整え方 「ゆっくり・にっこり・楽に」生きる方法