茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

そうだった、がんばっちゃ、いけないんだった。

 この本、再読したのでした。

f:id:kureyonnobasann:20200910100028j:plain

自律神経がまた乱れてきたので、読んだのでした。

整えるための作戦をたてようと思って。

 

でも、そうだった、むやみにがんばっちゃ、いけなかったんだっけ。

 

「まあ、いいか」が、大事。

「なんとかなるなる」「大丈夫大丈夫」

 

これらの言葉が、私には足りないんだった。

 

前にこの本を読んでから意識してきたことでも、

結構忘れてしまってることもあったので。

できることから、ちょこっとずつ、やってみましょう。

 

がんばれ、私、なんて言ってちゃいかん。

どこかで、頑張りすぎたから、自律神経おかしくなったんだよね。

 

がんばらな~~~~~い。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング