茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

いまさらの「メモ機能」

500枚セット 紅葉 造花 10色 もみじ ハロウィン飾り 楓の葉 秋の装飾 パーティー 店舗 イベント 結婚式 リース DIY 撮影小道具 Halloween decoration

おはようございます。

 

昨日は、寝やすかったです。

ちょうどよい気候でした。

 

 

スマホを使い始めて、約6年たちました。

 

昨日、初めて、メモ機能というものを使ってみました。

こんな機能があるなんて。

知らなかった。

だいたい、スマホにしても、使い方ってちゃんと習っていない。

こんな便利な機能がついているのを知らずに6年も過ぎたなんて。

もったいなかったなあ。

 

歩いていて、ふと、思いついた言葉や考えを、メモできるじゃないの。

買い物メモにも、使えるじゃないの。

 

知らないことが多すぎる。

持っているものは、ちゃんと、使いこなしたいなあ。

スマホでできることの本を読んで勉強しないと、

もっともっと、知らない便利な機能が隠されているかも、

と思うと、落ち着かないです。

 

やはり、こういうものは、私のようにキカイに弱い老女独りで扱えるようになるには、難しいの。

 

 

テレビでは、きれな紅葉の情報が流れるようになってきました。

いいなあ、枯れてもきれいなんて。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。