茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

庭に出る気力がない

あーあ。

ゆっくり寝られる水曜日。

気分よく、いつもより一時間遅く起きた朝。

たっぷり睡眠後の朝のなんと気持ちのよいこと。

朝ごはんもおいしくいただけました。

ただ、ひとつ、見てみぬふりをしているのは、庭。


昨晩の雨と風で、紅葉の葉っぱが散り放題❗


雨は上がってしまったので、掃かない訳にはいかない。


嫌だ。


ぺったりくっついて、掃きにくいに決まってるじゃん。



嫌だ、庭に出たくない。



でも、なあ。



そうか、ぺったり張り付いた葉っぱは、風にも飛ばないはず。

箒で掃き集められるのだけ、掃けばいいか。



しかたない。
行ってきます。