茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

またまた、フィルターがフェルト化してました。

家事が嫌いで、ちゃんとしたていねいな生活というのが、できていない私。

 

もう、性格がそうなっているので、仕方ない。

居直って、適当でも生活に支障がなければいいじゃん、のスタンスで生活していますが。

 

最近、お風呂場での洗濯物の乾燥が、結構時間がかかるようになってきていました。

 

冬になったから、気温が低いから、仕方ないのかなあ。

それでも、以前に比べて、すっきり乾かないし、時間もかかる。

 

もしや、と思って、天井のあったかい空気が出てくるところのフィルターを見てみました。

 

なんだか、以前も、ここが詰まっていて、乾燥能力が落ちていたっけなあ。

前に掃除したの、いつだったかなあ~~~~。

 

なんて、恐る恐るフィルターを出してみました。

 

あな おそろしや。

 

もう、そこには、空気の通り道はありませんでした。

フェルトの布が張り付いたような状態になっておりました。

 

これでは、何時間ここで乾燥かけても、無理だったわけです。

 

どれだけ、電気代損したのかしら。

 

手抜き家事、無精は、結局お金がかかってしまうシステムになっているのね。

 

だめじゃん、私。

 

昨夜、フィルターをきれいにしたので、今日は、気持ちよく温かい空気が降ってくるわ。

 

乾燥機さん、ごめんなさい。

余計な負荷をかけていましたね。

 

今日は、寒くて、何もしたくない。

 

こたつむりの一日かも。

 

手元に読みたい本がたくさんあって、

幸せだぁ。

 

さっき、電気炊飯器が「ごはんが炊けましたよ」と知らせてくれたし。

おさかな焼いて、あったかスープでお昼ご飯ね。

あ、カボチャも買ったのでした。

ほくほくかぼちゃ、おいしいんですよね。

 

ちょっと、遅めのお昼ごはんの後は、本読もうっと。

 

今読んでいるのは、こちらです。

どんどん先が気になって読んでしまいます。

 

83歳のおもちさん、がだんだん独り暮らしが難しくなってきたところまで読みました。

にぎやかな落日

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。