茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

忘れてしまうということも、悪いことばかりじゃなかったのでした。

郵便受けに入っていた、楽天さんの封筒。

 

あれ、私、最近何も注文していないと思うぞ。

 

なんだろう。

何が届いたのかしら。

中身は、どうやら、本ですね。

 

開けてみて、

「うわあ~~い」、となりました。

 

あ、これ、ずいぶん前に予約した本じゃないの。

発売予定日が延期されたところまでは、覚えていたな。

そうかあ、やっと発売されたのね。

 

うれしいなあ。

この作者のお話、好きなんだよなあ。

 

すぐに読んでしまうのが、もったいないなあと、思うくらいに好き。

 

というわけで、読む前に、ここにおしゃべりに来てしまいました。

 

フィギアが終わって、落ち着いてから、コーヒー淹れてから、読むとしましょう。

 

うれしい本のプレゼント。

忘れていただけに、嬉しさ、倍増です。

 

自分のしたことを忘れちゃって、それが分かった時にずうんと落ち込む。

 

そんなことが、最近いやちょっと前からよくあるのでした。

 

でも、忘れちゃっていたことが、喜びを増すきっかけになることもある。

ボケるのも、悪くないかも??

いや、やっぱり、嫌。

 

ちなみに、とってもうれしい本は、こちらです。

詩歌川百景(2) (flowers コミックス)

 

吉田秋生さんの、海街diaryは、もう、何回も読んでいます。

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。