茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

りんごは野菜じゃありません。

雪景色を想像しながら、雨戸を開けた。

あら、普通の景色。

どうやら、雪は降るのを遠慮したようです。

 

 

 

朝ごはん。

 

作るの面倒。

 

でも、そんなこと言っていられません。

 

食べなくては、頭も体も、不健康になってしまうもん。

 

ぶどうパンと、スープと、卵焼きにベーコン。

これでは、野菜がないない。

 

目の前にりんごがある。

 

野菜サラダの代わりに?、このりんごを食べましょ。

 

でも、朝から冷たいものはよくないかも。

 

温かいりんご。

 

そうねえ、あっためればいいか。

 

という訳で、りんごを温かくして食べることにしました。

 

半分に切って、芯のところをくりぬいて。

 

バターとお砂糖を入れて、ラップで包んで、レンジに。

 

温かくて柔らかいりんごは、おいしかった。

 

ちょっと古くなっていたりんご。

 

温めて正解でしたね。

 

りんごは野菜じゃないから、野菜摂ったことには、なりませんけど。

 

とりあえずの朝ご飯は終わりました。

 

 

話は逸れますが、

 

最近便利に使っているのが、この食器です。

f:id:kureyonnobasann:20220210200456j:plain

 

三連の薬味用食器?

 

病院帰りに覗いた陶器屋さんで見つけました。

 

テーブルに出る回数、多いです。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。