茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

大き目のトレーが欲しいのです。

今欲しいものがあります。

 

それは、一人用のご飯が全部載せられる、ちょっとおしゃれなトレーです。

 

これがあれば、ちょこちょこと台所から食卓まで行ったり来たりして

躓いたりこぼしそうになったりしないんじゃないかしら。

 

お年をとるってこういうことだなと思うのは、今までなかったあほらしいミスが多発するってこと。

 

小さなお盆に乗せてお味噌汁を運んでいて、何もないところで躓いて、おっとっとということになったり、

 

台所に出しておいた小皿を、持ってくるの忘れちゃって、一度座ったのによいこらしょと取りに行かねばならなかったり。

 

大き目のトレーに、一人分を全部まとめて載せたら、楽じゃない?

点検しやすいから忘れ物もないし。

 

それには、まず、大きさ。

気取った小さいのじゃダメですし。

重さ。軽いのじゃなくちゃね。

洗いやすさ。どうせ、トレーの上でこぼすでしょう、私。

持ちやすさも大事ですよね。

 

先日買ったコーヒータイム用の小さいトレーは、毎日大活躍ですが、

今度欲しいのは、あんな感じで、洗えるのがいいなあ。

 

どこかにないかなあ、

お店には行けないから、

また、ネットで探すのかしら。

送料考えると、それも悔しいなあ。

トレー2枚でも、送料、結構かかってしまいますよね、大きいから。

 

とりあえず、歯医者に行くとき、通り道のニトリさんをみてこよう。

ずいぶん先になるけど。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。