茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

3回目、受けたのでした。

私、現在、66歳でございます。

 

高齢者なので、3回目、受けてきました。

 

気が小さいので、前と違うワクチンだとまたアレルギーを心配しなくちゃならないので、同じのが受けられるといいなあと思っていました。

 

1回目を受けたとき、発熱などの副反応も心配でしたが、よりアレルギー反応が心配でした。

心配のあまり、接種後に気分が悪くなり血圧がぐぐっと上昇してしまい、30分以上待合室で待ったのでした。

 

運よく、今回も、1,2回目と同じファイザーでした。

私の市では、2月中の接種はファイザーらしいです。

 

受けてきた晩、接種部分が軽く痛みました。ほてってもいました。

その夜、痛くて2度、目が覚めました。

 

次の日、朝は平熱。

あら、熱は出ないのかあ、ふううん、お年寄りってことかぁ。

接種部分を中心に二の腕の痛さは、前日より増していました。

動かしにくかったけど、日常生活に不便はなく、普通に台所仕事はできるくらいでした。

肩以上にあげると痛かったので、一日静かに編み物でもしましょうと思いました。

それと、全身のだるさがありました。

 

ところが、だんだん体調が悪くなり、

10時ころには、朝より1度くらい体温がアップしていました。微熱ですかね。

 

午後、耳の中が痛くなったり、頭がぼうっとしたり。

指などの関節は、ちょっと違和感がある程度でしたが、

いつもちょっと痛い腰や股関節は、いつもより痛かったです。

なので、カイロを貼りました。

 

接種後2日目、ほとんど体調は戻りました。

接種部分の痛みもかなり引きました。

 

こんな風に、副反応、軽かったです。

お年寄りは軽いって言いますものね、

やっぱり、私は、おばあさん、てことね。

と、ほっとしたけどちょっとがっかり。

 

うちの、かわいい家守君。

f:id:kureyonnobasann:20180726221448j:plain



編み物で思い出しましたが、今のオリンピックのビクトリーブーケ、毛糸で編んであるんですってね。

おもしろいゎ。

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。