茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

浜田省吾三昧。幸せ。浜田省吾『ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館』ファンクラブ会員限定ネット配信

1月に行われた浜田省吾様の武道館ライヴ。

 

ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館

 

2月11日から14日までの配信です。

この期間なら、何度も鑑賞OKなのです。

ライブに行けなかった私たちのために配信をしてくれて、とってもうれしいです。

40年前と同じセトリでのライブ。

行きたかったなあ~~~~。

 

 

昨日、テレビ画面で、一回目を見るとき。

ペットボトルの水も用意して。

夜部屋を暗くして見ようかとも思ったのですけれど、

昼間から配信開始されているので、夜まで待てなかった私。

雨戸を昼間から閉め切る勇気?もなく、明るい茶の間での鑑賞です。

 

テレビの画面を見ながら、動いたり歌ったりしてはいましたが、

いかんせん、集中力が足りません。

あたりまえだけど、

ライブに参加、じゃなくて、やっぱり、ライブを眺めてるって感じは否めない。

 

たくさん省吾様を聴けたけど、やっぱり、生ライブに行きたかったなあ。

 

画面の中の、参加している方々の後姿を眺めながら、

いいなあ、この人たち。

あのライブに行ったんだよなあ。

私は、コロナが怖かったから、抽選に申し込めなかったんだよなあ。

申し込んだって当たるかどうかわからなかったけど。

 

そんな鑑賞環境でも、省吾様は素敵でした。

やっぱり、いいなあ、浜田省吾

いいわあ、浜田省吾

今回は、40年前のセトリですから、私も青春ど真ん中時代の曲ですし。

当然、自分の、「あの頃」を思い出してしまいました。

曲に重ねて、様々な出来事やかかわった人達を思い出し。

なんとも幸せな時間でした。

 

 

昨日は、もう一回、テレビで観ることにチャレンジしました。

でも、二世帯の家人の帰りが遅かったりで、

中途半端な鑑賞になっちゃった。

まったく、もう。

 

今日は、家事をしながら、スマホで聴いています。

もう、きっと、今日一日、ずっと浜田省吾さまです。

 

今夜、部屋を真っ暗にして、体調整えて、もう一回、テレビで観ようっと。

 

夕飯早くして、お風呂にも早く入って。

明日の用意もしちゃって。

 

そして、真っ暗な部屋で、ライブ観ようっと。

 

でももう、何回も聴いちゃったから、感激は薄いかしら。

一期一会が、ライブの良さだからなあ。

 

いいえ、浜田省吾さまなら、何度見ても、素敵。

 

配信してくださってありがとうございます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。