茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

三日坊主じゃなかったです。おとなの学習帳が欲しい。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

以前こんなこと書きました。

 

そして、今はこんな感じで書いています。

f:id:kureyonnobasann:20220310103437j:plain

 

ずっと、日記帳に小さな文字でちょこちょこ書いていたのですが、小さい文字を書くのは一苦労。

 

どうしようかなあ、やめちゃおうかなあ、とか思ったけれど、なんだかそれも悔しいので、大きい文字で書くことにしました。

 

B5のマスのノートに、鉛筆で書き写す。

これにしようと思って、

一昨日、皮膚科の帰りに文房具店に寄り、ノートを買ってきました。

ジャポニカ学習帳」の「200字作文帳」です。

 

書きやすい。

大きく書くから、文字をごまかせない。

鉛筆で書くのは、いい気持ち。

昨日、今日と、このノートに書きましたが、日記帳のちまちま文字より続けられそうです。

このノート、1冊終われば、私も、タイシタモンダ。

 

学習帳、いいノートです。

 

でもなあ、表紙がお子様なのがなあ。

大人向けの、こういう学習帳、3店見て回ったけど、どこにもなかったのです。

残念。

ほんとは、こんなのが欲しかったのでした。

ライフ ノート 原稿ノート B5 タテ 2冊セット C167-2P

田舎だから、売ってない~~~~~。

そして、紙質がよいので、子供ノートより高い~~~~。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。