茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

花屋さんに行く元気がないので、庭の花を

部屋の花が替え時になってしまったけれど、花屋さんに行く元気がないので、

庭の花を挿してみました。

 

部屋の隅っこの、小さいコーナーですが、小さい花を飾るのにちょうどよいスペースです。

 

一輪飾ったり、たまには私にしては豪華に飾ったり。

気に入った雑貨を置いてみたり。

ちょっとした楽しみコーナーです。

 

そして、今日はこんな感じになりました。

 

わやわやと育ちすぎじゃないのと思うくらいひろがったビオラたち。

ちょっと切ってきました。

 

ちょっと、気分よくなりました。

 

昨日よりは、体調はマシになったものの、

動き回る気力は出ませんでしたので、

部屋で静かにしていました。

 

ご飯作って食べて、

新聞読んで(眺めて?)、

そのほかは、何にもしない。

掃除機もかけませんでした。

トイレ掃除もおサボりです。

洗濯は、やっと、夕方しました。

 

そうして、

明るい窓辺に寝転んで、読書三昧の日でした。

 

今日読み終わったのは、

中野のお父さんの快刀乱麻

こちらです。

 

北村薫さん、大好きです。

このシリーズも好きですし、

円紫さんシリーズも、覆面作家シリーズも、ベッキーさんシリーズも、この方の作品は、8割くらい、読んでいます。

 

今日読み終わった本は、人によっては、メンドクサイこと書いてあるなあなんて思ってしまうかもしれませんが、本が好きな人には、とても興味深い話題を、謎解きエッセンスをまぶして読みやすい文章で書いてあるので、未読の方には、お勧めしたいなあと思いました。(でも、本は、好き嫌いがありますものね)

 

今夜も早寝しようかと思ったら、

9時から、尾崎豊様のコンサートをNHKBSプレミアムで放送されるじゃありませんか。

見ないで早寝するより、見ての夜更かしのほうが、自律神経にはよいかも、

とか自分に言い訳して、観ることにします。

 

だから、元気になれないんですよね。

規則正しい生活してないから。

 

 

 

  •  

今日も読んでくださりありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。