茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ついに、昼食がカップ麺になっちゃった。

なんだか動きたくない。

 

朝、気合を入れようと、いつもよりおしゃれな服を着てみたのだけれど、あんまり効果はないなあ、今のところ。

朝食も頑張って用意して完食したけど、エネルギーチャージにはならなかった。

 

気持ちを盛り上げれば、体調もよくなるだろうと目論んだのに、残念。

 

今、昼食終了。

本日の昼食は、なんと、カップ麺。

だめだろ~~、これ。

血圧によくないじゃないの。

 

でも、作る気起きませんし、お腹は減るし。

 

買い置きのパン類もなかったので、カップ麺。

これって、元気なときに食べるんじゃなかったのか?

または、非常食のつもりで買っておいたもの。

 

そうか、今、非常時なんだ、私。

 

おいしいごはん、天から降ってこないかな~~~。

 

昨晩は、尾崎様のテレビをしっかり楽しんでから寝ました。

 

尾崎様の何曲かは、浜田省吾様のお友達の町支様がアレンジしているんですよね。

気のせいか、尾崎様の曲の中で、私が好きな曲は、町支様のアレンジが多いような。

十七歳の地図

そして、昨夜の余韻を楽しむべく、午前中、いつものラジオを聴く前に、こちらのCDをかけていました。

 

いちばん好きなのは、「僕が僕であるために」です。

 

働いていたころ、

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない~~正しいものは何なのかそれがこの胸に解るまで~~」って、歌いながら聞きながら、お仕事頑張ったなあ。

私、上の人のいうこと、たまに素直に聞けないこともあったんだよね。

扱いにくかったろうね、きっと。

でも、いじわるされた記憶はないから、みんなできた人たちだったんでしょう、私の上司たちは。

 

さて、午後。

手元には、本がある。

幸せだなあ。

午後も、読書以外考えてない。

 

日曜だし、街歩きは危険だものね。

里歩きは、気分悪くなったときに避難できないから、これも危険。

よって、家の中で、ぼ~~~~~~っと過ごす。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。